73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

「ちょいトレFX」の運用には、デスクトップクラウドがあると安心

さて、週の始まり月曜日。

現在裁量トレードのポジションは持っておらず、「ちょいトレFX」のポジションのみ。

ちょいトレを始めて気が付いた事は、

「気持ちが楽」

という事。

取引ロットを抑えており、ロスカットの条件もストラテジーに含まれている為、相場を監視していなくても安心していられます。

相場を見ていない時も、仕掛け仕切りをしてくれるので本当にラクチン。

 

前回のエントリーでちょこっとかきましたがちょいトレは、常時HPを立ち上げておく必要があります。

ワタクシは、【お名前.com デスクトップクラウド for FX】というサービスを使ってみました。

 

 

 

以前から、FX攻略.comで広告を見かけていたんですけど、今回調べて始めて内容が良く分かりました。

平たく言うと、自分のパソコンをネット上に持つ事ができるサービスです。

ITスキルの乏しいワタクシでも難無く使えてます。

これは、便利~。

当初2週間の無料トライアルを申し込んみましたが、ちょいトレが止まる事がありました。

サポートに確認したところ、メモリ1Gのところ利用メモリが1G超えているとの事。

よって2Gのプランで本契約しました。

現在、11本のストラテジーを本番運用してますが、無事動いてます。

(現在の利用メモリ確認したら1.53G。追々MT4も動かしたいのでその際は、4Gのプランが必要かしら、、。)