73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

杉村太蔵氏が年利4%を目指す企画をされております。

Demo Trade Trial |上田ハーローFX

100万円の原資でスタートし、2日で37,153円のプラスとの事。

年利4%、つまり月利0.33%であり、期限が8月21日である為、既に目標達成ですね。

まぁ、これからも利益を積み上げていくのでしょうが。

でもこの企画で2点残念な点が。

 

仕掛けた時点でポジションを公開して欲しい。

事後報告では、太蔵氏のトレードなのか確信が持てません。

ブログも過去のトレードに関してではなく、これからの仕掛けについて書いて欲しい。

 

デモじゃなくて、ポケットマネーで。

太蔵氏もブログでポジションを持つのが怖いと記してますが、所詮はデモ。

企画からして赤字になってはならないプレッシャーがあるかもしれませんが、リアルのトレダーの現金を失う恐怖とは、全然違うと思います。

リアルトレードの欲と恐怖がトレードの1番の難所だと思うので。

 

今後、太蔵氏が、リアルのトレーダーになったら面白いかもしれませんね。