73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

ギリシャが本日ディフォルトするのかドキドキしてしまいます

さて、6月30日、ギリシャ返済期日です。

注目の1日ですね。

私も昨日CFDで日経225をちょびっと売りました。

売った後マイナスで推移していましたが、各国株価指数が下がっており現在プラスです。

この下への波に乗っていければと思います。

ただ、何らかの形だ妥協した場合、上に跳ね上がると思うので目が離せない展開になりそうです。

ここが、裁量の面倒臭いところですね。

 

ちょいトレのストラテジーは、ユーロ絡みのストラテジーまだ止めてません。

ユーロ絡みのポジションは、昨日朝7時の時点での窓開けの下げで、ドーンと含み損を抱えてました。

様子見て損切ろうと思っていましたが、その後ジリジリと上がってきて窓埋めちゃいましたね。

結果論ではありますが、朝一で損切りしなくて良かったです。

不思議なのは、運用中の15本のストラテジーの取引が1つも無かった事。

ありり?こんなに動いたのに?

VPNが止まっているのかしらと思いましたがしっかり動いております。

 

また、これまでとは相場の流れが変わりつつあると思うので、今運用中のストラテジーがこれからも有効かチェックしつつ、相場の流れにあったストラテジーを検証しなくては。

今日は、ラジオ日経から耳が離せない一日になりそうです。