73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

ギリシャがディフォルトした後に来る大波にどう対処しようかと悶々と思案中なのであります

ギリシャ問題が盛り上がってきました。

今度こそ決着がつくでしょうか?

決着とは、金融支援中止=ディフォルトを意味します。

今まで何度となく繰り返されてきた「〇〇ヶ月支援を延長」では、決着がつきません。

延長期間が過ぎたらまた、支援が必要ですから。

今までギリシャに投下された資金は、サンクコストとしてスッパリ諦める必要があると思います。

ギリシャをユーロに残しておく事が、今後の追加融資額以上に意味があるのなら、別ですが。

 

そんなこんなで明日からの各種値動き大注目ですね。

中国も利下げしましたし。

値動きによっては、裁量でダイブしようか、しまいかを現在思案中。

ここのところ、ずっとシストレのストラテジーをいじくっていて値動き追ってないんですよね。。

勘所が鈍っている気がしています。

こういう時は、裁量ダイブしない方がいいんでしょうねぇ。

シコシコとストラテジーの検証を続けた方がいいんだろうなぁ(と頭では解っているのです。)

まぁ、大波が来た時の備えだけは、しておきたいと思います。

まずは、明日朝一番で、ユーロ絡みのストラテジーを停止しなければ。