73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

シストレの裁量注文をほんの少々

ちょいトレで運用しているストラテジーですが、基本的に仕掛けも仕切りもシステムのお任せしてます。

自動売買って、それが目的ですしね。

そうすべきだと分かっているのですが、チョビットだけ手動で仕切注文も出しています。

各ストラテジーの取引実績の平均以上に利が乗っているものをちょちょっと利食ってます。

本来、裁量判断入れるべきではないのでしょうが、今が資産を確実に増やしていきたいので。

本日は、ユロドルのショートのポジを少々利確。

ポンドルのショートのポジも決済しようかと思いましたが、チャートみたらポンドルこれからドカーンと下がりそうにも見えるのでそのままに。。

 

保有ポジを見てて面白いなと思ったのは、同一通貨ペアで売り買い両方のポジションがある事。

私の頭脳での裁量では、絶対に持てないもポジションです。

(過去に損失ワッショイポジを両建てした事はありますが、、。)

片方の損失を他方がカバーして、着実に試算曲線が上がっていけばいいなと。

出来れば、両ポジションが利益になれば言う事無しですが。