73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

2015/09/21 備忘

取引を行う前にMT4のチャートをあれこれ表示して、その日に取引を行う通貨ペア、売り買いの方向を考えてます。

ここで、オッ思うチャートを見つけるととっさにポジションを取ってしまう事が多々あります。

怖くてなかなかポジションが持てない方もいる様ですが、私は、ポジション自体は差ササッと持ててしまうタイプ。

(そして、エグジットで苦しむタイプ)

この癖を改めねばなりません。

とっさに入ってからの、勝率、利益率ともに良くないです。

まずは、じっくりと利益目標、損切りポイントを定めて、ここぞというポイントを定めて。

ポジションを持つまでの「我慢」を、今週の課題をしていきたいです。