73分けのブログ

FX裁量取引とシステムトレードで試行錯誤

FXで生き残る為に必要なもの

先週は、ポンド、ユーロの上昇によりやれらてしまった方多そうですね。

Brexitで下げ予想していた大勢が、踏みあげられてしまった展開。

私もポンドSでやられてしまいました。

ここでの勝負の分かれ目は、ちゃんと損切ったか。

多くの方がFXにおいてオフェンスの事ばかり考えており、

ディフェンスに重きを置いている人は、少数派で有る様な気がします。

例え手法がトレンドフォローであっても損切りポイントは、

決めておかないとトレンド転換時に悲劇が訪れます。

そして、私も含めてなのですが、その時が来たら手動で損切るという運用は、

とても危険。。

精神的ストレスが半端ないですし、損切りをスルーしちゃう事も。

経験ありますよね?

 

今持っているポジションに逆指値注文入ってますか?